あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

永青文庫と肥後細川庭園

しばらくお休みしましたが、神田川沿いの花見記事続編です。
メンバーは永青文庫と肥後細川庭園に行きました。
塀が延々と続く場所に出ました。”入口はどこだろうね”
IMG_0728_R.jpg

まもなく庭園らしきところに出ました。
おやー、女性が大きなカメラを持って、寝転ぶようなかっこう!
IMG_0730_R.jpg

遠くの橋の上に結婚衣装の二人が見えました。
”あ、撮影中で失礼しました。”プロカメラマンは
グループの存在に気付いたようです。
IMG_0732_R.jpg

メンバーは永青文庫にむかって登ってゆきます。
古地図をもってくる歴史の好きなメンバーもいます。
IMG_0734_R.jpg

永青文庫の丸い小さな入口です。
IMG_0737_R.jpg

永青文庫の白い館が表れました。
館中は撮影禁止ですが、熊本地震の災害募金を受け付け中です。
IMG_0738_R.jpg

IMG_0741_R.jpg

IMG_0743_R.jpg

肥後細川庭園はH29.3より文京区立新江戸川公園より名称変更しました。
IMG_0744_R.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/04/19(水) 18:00:00|
  2. 公園、庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
web拍手 by FC2

小石川植物園

小石川植物園にはいくつかの池があります。
風のない時は池面の風景が”イケメン”
DSCN0956.jpg

梅もまた美しくなってきました。
DSCN0964.jpg

木立の多い植物園ならでの小鳥がいます。
ジョウビタキかな。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


樹の骨粗しょう症か。
DSCN0959.jpg

腕を思わせるようなサルスベリ。
DSCN0984.jpg

スカイツリーの見える寒桜が咲きました。
DSCN0999.jpg


DSCN1002.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/02/06(月) 18:00:00|
  2. 公園、庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2

お化け灯籠

上野公園に紅梅が咲いていました。
背景は精養軒とお化け灯籠。
CIMG3537.jpg

高さ6mもあるんですが、日陰で目立たない。
人と比較すると大きさがわかります。
CIMG3542.jpg

東照宮にはたくさんの石灯籠がありますが、これほど大きいものはありません。
CIMG3541.jpg

日本三大灯籠のひとつだそうです。
CIMG3539_edited-1.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/01/25(水) 18:00:00|
  2. 公園、庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2

寒サクラが咲いた

東京も雪はないけどさむ~い。
上野公園では、大寒桜はまだですが、寒ザクラが咲き始めた。
CIMG3386_edited-1.jpg

不忍池の枯れ蓮がいっそう寒々した雰囲気を作っている。
CIMG3388_edited-1.jpg

にぎやかなのはユリカモメ。
CIMG3390_edited-1.jpg
ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/01/15(日) 18:00:00|
  2. 公園、庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
web拍手 by FC2

不忍池の春

4/6は近くの小学校の入学式もありました。
校門前で親は桜を背景に子の写真をパチリ!
上野に用事があり、帰り道、あまりにも美しいので、
帰ってからもう一度写真を撮りにきました。
明日は完璧に散ってしまうでしょう。
不忍池にて
CIMG9468.jpg

超大パノラマ写真を動画でご覧ください。

不忍池1_edited-1



CIMG9442.jpg


画像にマウスを置くと画面が変わります。


写真をクリックすると拡大します。
CIMG9441.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2016/04/07(木) 18:00:00|
  2. 公園、庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル