あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

後楽園のイルミネーション

後楽園のイルミネーションはラクーアと
ちょっと雰囲気が違います。

寒いのにウルトラマンさんご苦労様です。
CIMG3232.jpg

階段と人物のシルエットが面白い。
CIMG3237_edited-1.jpg

こちらは水面に映るイルミネーションがきれいです。
CIMG3233_edited-1.jpg

天井に縄梯子の様にさがるイルミネーション
CIMG3239.jpg

子舟に乗った妖精のように見えますが、全体が顔にも見えます。
CIMG3236_edited-1.jpg

円柱に映るイルミネーション
CIMG3235_edited-1.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/01/09(月) 18:00:00|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
web拍手 by FC2

後楽園ラクーアのイルミ

後楽園ラクーアは温泉などのある商業施設やジェットコースターなどの
遊戯施設があります。丸ノ内線の後楽園駅直結です。
恒例のイルミネーションを見てきました。
中央に青く輝くドームが見えます。
CIMG3208.jpg

ドームの天井を見ていると、色彩が変わりました。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


こちらが商業施設
CIMG3218.jpg

ケーキのようなドームが...
CIMG3217.jpg

中に入ると、”ピサの斜塔”でした。
CIMG3215.jpg


通路には色彩が変化するアーチです。
CIMG3221.jpg

色彩によって雰囲気が変わるものです。
CIMG3220.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/01/07(土) 16:00:00|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

上野公園に冬の夜桜

上野公園に夜桜が咲いていました。

上野西郷隆盛像の下にグルメスポット「UENO3153(うえのさいごうさん)」
ができました。その脇、中央は上野駅、右のイルミネーションはOOカメラ。
CIMG2984.jpg

これが夜桜です。お馴染みの吉野桜が咲くメイン道路です。
CIMG2987_edited-1.jpg

江田の最先端まで花が咲いています。
CIMG2990_edited-1.jpg

CIMG2991.jpg

CIMG2995_edited-1.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2016/12/07(水) 18:00:00|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

TOKYO数奇フェス

不忍池を散歩していると、何やら巨大な風船がズラリと並んでいた。
何のイベントだろうと思っていた。
CIMG2371.jpg

TOKYO数寄フェスというもの。
”上野の杜にARTが集い、日本文化を世界に発信”
10/21(金)、10/22(土)、10/23(日)の3日間です。

CIMG2384.jpg

ボート池 10/21 18時過ぎに花火が挙げられたそうですが、まにあいませんでした。
一方通行で、池を1周するコースです。立ち止まらないように、まくしたてられる。
CIMG2385.jpg

夜はピンボケ写真ばかり ちょっと画像処理でごまかそう!
CIMG2390.jpg

大きな風船は色が変わります。スピーカーもあり音楽も
CIMG2391.jpg

柳にお化けでも出そうな感じ
CIMG2395.jpg

弁天堂付近
CIMG2400.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2016/10/22(土) 12:00:00|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

大崎イルミネーション

目黒川のイルミネーションを見るために、大崎駅に行きました。
イルミネーションがきれいな方の出口に出たら、ピンクのLEDが見えません。
ちょうど反対方向だったようです。でも、ここも美しいイルミネーションでした。
駅を出た通路は、ピンクのLEDで飾られています。
CIMG8146.jpg

ちょっと、人が少なくて寒い感じがしました。時間帯によるものか、それとも
目黒川沿いのピンクイルミネーションに人が移動してしまったのでしょうか。
CIMG8147.jpg

人と人が手をつないでいるような雰囲気です。
CIMG8149.jpg

CIMG8150.jpg

CIMG8154.jpg

CIMG8155.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2015/12/28(月) 18:00:00|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (380)
狛犬 (333)
アート (140)
マンホール (32)
植物、花 (264)
旅行 (106)
顔 (53)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (31)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (19)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (17)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル